2015年10月9日金曜日

ウォークインできないクローゼット

シリーズのお話
前書きウォークインできないクローゼット
1モノの山との戦い 開戦
2モノの山との戦い その2
3モノの山との戦い その3 服捨て祭り
4モノの山との戦い その4 収納家具を捨てる
5モノの山との戦い その5 中間報告
6モノの山との戦い その6 布団捨て祭り
7モノの山との戦い その7 手ごわい着物の整理
8モノの山との戦い  終戦


こんにちは、汚部屋住人おくいです。

汚部屋な現状を改善したくてこのブログを始めたものの、汚部屋写真を晒すのはどうにも気が引けてできてませんでした。

自分のダメなところ直視するのはしんどいものですね。

でも前回汚部屋タイトルで記事を書いたところで、ちょっと吹っ切れた気がしているのです。

ブログに書くことで以前よりも確実に前に進めていると思います。

だからもう自分のことを汚部屋住人おくいと名乗っても大丈夫(๑′ᴗ‵๑)

いつかミニマリストおくいと名乗れる日が来るまでがんばります。




さて前回、↑の半年前引っ越してからウォークインクローゼットに置きっぱなしだった段ボールについて書きました。

このアリさん段ボールとその中身は無事片づけられました。

しかしそこは汚部屋住人、放置段ボールはこれだけではありません。

この他にもウォークインクローゼットには入りっぱなしの荷物がわんさかあります。

狭いのでうまく写真に収められませんでしたが…こんな感じです


WIC正面

WIC左側

WIC右側。布団の下に他の荷物が層になって放置されている

もはやウォークインできないクローゼット状態です。




引っ越し直後、荷解きを中途半端に済ませ ”とりあえず置いとくもの” はこのクローゼットの中に全部ぶち込んだのです。

写真ではわかりづらいですが、プラスチックの衣装ケース・ナイロンの衣装ケース・段ボールが置かれた上に布団が4~5枚重ねられ、その上に荷物の入った紙袋が置いてあるような感じです。

衣装ケースの中身を確認したくても4~5枚の布団の下敷きになっていて、布団が重すぎてどうにもできない。

まず布団を何とかしないとだな。

来客もほとんどないし、減らすことにします。

市の粗大ごみ回収に今電話してみたら、込み合っていて引き取りに来てもらえるのは2週間後とのこと(´・ω・`)

車持ってないからゴミ処理場に持ち込むこともできないし、2週間待つしかない……

それまではちょこちょこ捨てられるものから捨てていこうと思います。




時間をかけてでもなんとしてでもこれをスッキリさせて、ちゃんとウォークインクローゼットとして使えるようにするのが当面の目標です……(;'∀')






まだまだがんばります。





もしよければお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿