2015年10月18日日曜日

モノの山との戦い その3 服捨て祭り

シリーズのお話
前書きウォークインできないクローゼット
1モノの山との戦い 開戦
2モノの山との戦い その2
3モノの山との戦い その3 服捨て祭り
4モノの山との戦い その4 収納家具を捨てる
5モノの山との戦い その5 中間報告
6モノの山との戦い その6 布団捨て祭り
7モノの山との戦い その7 手ごわい着物の整理
8モノの山との戦い  終戦


こんにちは。

今日も引き続きクローゼットの片づけです。


今回は怒涛の服捨て祭り(∩´∀`)∩


大量にあるので画像と一緒にぱっぱといきます!

入っていた箱or引き出しごとに写真と数カウントをしました。





32点捨て。




37点捨て。




枕含め15点捨て。




衣装ケース3点捨て。




57点捨て。 




21点捨て。




39点捨て。




46点捨て。




夫の服、26点捨て。




51点捨て。






全部で衣類331点!!



331点中、夫の物26点、私の物305点(/・ω・)/

割合にすると
夫7.9%、わたし92.1%でした。

どんだけ~\(^o^)/

もう二度と服をため込まないことを誓います…




-331個
計 -548個






こんまりさんの本では片づけの順番の中で服が一番最初になっていましたが、

なぜか理解できたような気がします。

自分が本当に好きな服、身に着けていい気分になれる服って簡単に取捨選択できます。

今までこのゴミの山と向き合ってこなかった自分に深く反省_(._.)_






クローゼット整理、続きます(;´Д`A ```






まだまだがんばります。





もしよければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿