2015年11月2日月曜日

モノの山との戦い その5 中間報告 

シリーズのお話
前書きウォークインできないクローゼット
1モノの山との戦い 開戦
2モノの山との戦い その2
3モノの山との戦い その3 服捨て祭り
4モノの山との戦い その4 収納家具を捨てる
5モノの山との戦い その5 中間報告
6モノの山との戦い その6 布団捨て祭り
7モノの山との戦い その7 手ごわい着物の整理
8モノの山との戦い  終戦


こんにちは、おくいです。

以前からモノの山と化した"ウォークインできないクローゼット"の整理を進めていました。
旅行に出掛けたり体調不良になったりして中断していたのですが、やっと再開したので中間報告をしたいと思います。

もともとのWIC。モノの山、高さは腰の辺りを越すくらい…
現在のWIC 右側
現在のWIC 左側
現在のWIC 中央
現状こんな感じです。
モノが層になって重なっていた数週間前の状態から、床が出現してかろうじて"ウォークインできるクローゼット"になってきました!
置く場所がなくてリビングに置いていた(汗)チェストも、クローゼットの中に入れることができました。

モノの山との戦いもといクローゼット整理を始めてから、これまでに累計540個のモノが減りました。
さらに最近、モノの山の体積の多くを占めていた寝具類を捨てたので
ようやくクローゼットの床が見えるところまでやってこれました(´;ω;`)


次回は布団を捨てたことについて書こうと思います。


まだまだがんばります。
もしよければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿