2017年2月13日月曜日

Clean Eating : シンプルに食べる


お久しぶりです。おくいです。
気が付いたら真冬になっていました。。。こたつを捨ててしまったので今年の冬は湯たんぽでしのいでいます。意外とイケる。

超マイペース更新ですが、そろそろブログ再開しようかな( ̄▽ ̄;)

今回は食べ物について。

もともとズボラーで、仕事が忙しくなると料理もおろそかになってしまうのですが (ブログの更新も…汗) 最近ようやく食べ物への気力が復活してきました。




アメリカではClean Eatingというコンセプトがありまして、直訳するとキレイに食べるっていうことなのですが、つまるところは加工されていない食材を食べる、という食べ方のことです。
加工食品や、砂糖だらけのお菓子、揚げ物、精製された穀物などを避けて、自然なままの素材 (whole food) をシンプルに食べる、というようなことです。

これをやってみようと最近トライしています。
要は果物と野菜をたくさん買って、ちゃんと自分で一から料理するのだ。
もちろん肉もOKですよ。

今のところ、朝は果物 (リンゴ or バナナ)、昼はキヌアサラダ、夜はその日によって気分で料理している感じです。

夫が白米大好きマンなので精製米はやめられそうにないですが、できる限り穀物はキヌアか全粒粉のパンにしています。キヌア、意外とおいしい。



具材たっぷりミネストローネ作りました。
ズッキーニが食べたいが為にコストコで食材を買ったらゆうに2週間は持ちそうなくらいはできてしまった(;''∀'')冷凍じゃ~


英語には "You are what you eat" という言葉があります。
食べるものがあなたを作る。というような意味ですが、シンプルに体にいいものを食べていたいですね。


ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


ツイッターフォローしてもらえると飛んで喜びます。


0 件のコメント:

コメントを投稿