2015年10月12日月曜日

放置段ボール その2 を片づける

こんにちは。


今日は前々回に引き続いて、ウォークイン(できない)クローゼットにある放置段ボールをもう一つ片付けました。




アリさんのみならずパンダさんもいる。
引越しの度にちゃんと段ボールを片付けてないとこうなります(;''∀'')

引越し経験回数12回なので、色んな引越し業者さんにやってもらったことあります…
どうでもいいけど、おすすめは福通かな。


そして段ボールに書かれてある通り、この中には"収納用具"数種類が入ってました。

収納されたままの収納用具、無駄以外の何物でもないな\(^o^)/反省





前に住んでたところでキッチンのシンク下スペースに使ってた棚が出てきたので、 そのままキッチンに適用してみました。




Before 左側

Before 中央

Before 右側



これが


こうなりました




After 左側

After 中央

After 右側


スッキリしたかな?
う~ん
イマイチかも??


右側に設置した白い可動式の棚、棚板っていうのかな、ポールにかけるプラスチックの板の数が少なくて、棚部分に隙間ができて使いづらい。

大きいものならいいけど、小さいものを置くには不安定で怖いです。


改善の余地はある気がするので、とりあえずの間使ってみて再検討します。





そして段ボールに入っていた何だかよくわからない部品の数々(夫が使ってたもの)は捨てます。

2種類あるから2個とカウントしときます。


‐2個
計 -83個





フライパンを立てて収納してた無印の本立ては、また復活させるかもしれないのでとりあえず置いときます。




今回キッチン下に置いてた物を前出ししてみたけど、要らないものが多いような気がしました。

物が多くなければ、そもそもどうやって収納しようって悩む必要もないよね(;´Д`A ```








まだまだがんばります。





もしよければお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿