2015年10月17日土曜日

モノの山との戦い その2

シリーズのお話
前書きウォークインできないクローゼット
1モノの山との戦い 開戦
2モノの山との戦い その2
3モノの山との戦い その3 服捨て祭り
4モノの山との戦い その4 収納家具を捨てる
5モノの山との戦い その5 中間報告
6モノの山との戦い その6 布団捨て祭り
7モノの山との戦い その7 手ごわい着物の整理
8モノの山との戦い  終戦


こんにちは。



前回始めた、モノ置き場と化したクローゼットの片づけの続きです。



モノの山と戦うには段ボールを片っ端から開けて捨てていくしかありません。




まずは前回のキャンドルも入っていた箱の、雑貨類。




全捨てです。

32個ありました。




なぜか食品も一緒に入ってた……

賞味期限2013年の中に混ざって一つ、2002年の紅茶が(;´Д`)

消耗品なので数には数えませんが、全捨てです。


教訓:別の種類のモノを混ぜて箱詰めしてはいけません

当たり前か~~~




次の箱は、夫の電子機器類。

人によって貯めるものは違うんですね。

要るもの・要らないものに分けてもらったら八割がた要らないものでした。

37個捨てます。




-69個
計 217個



ブログ始めてから数週間、身の回りのものをちょこちょこ捨てて
やっと100個達成した~!と思ってたら

クローゼットを整理しだして一気に200超えました\(^o^)/

ガラクタ置き場になってたのは間違いない(;''∀'')








クローゼット整理、続きます(;´Д`A ```






まだまだがんばります。





もしよければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿