2015年10月19日月曜日

モノの山との戦い その4 収納家具を捨てる

こんにちは。
シリーズのお話
前書きウォークインできないクローゼット
1モノの山との戦い 開戦
2モノの山との戦い その2
3モノの山との戦い その3 服捨て祭り
4モノの山との戦い その4 収納家具を捨てる
5モノの山との戦い その5 中間報告
6モノの山との戦い その6 布団捨て祭り
7モノの山との戦い その7 手ごわい着物の整理
8モノの山との戦い  終戦




クローゼット整理、終わりません(;´Д`A ```

今日は不燃ゴミの日だったので、要らないモノたちの詰め込み先になってた収納用品を捨ててきました。


とりあえず玄関の外に整列させられるカラーボックスたち


まずはカラーボックス4個。

なんとうちにはカラーボックスが7個ありました。

多すぎィ!

夫と私がお互い1人暮らししてた時のものです。

夫4個、私3個。

過去に戻れるなら、結婚するときに捨てろよ!と自分の頬を叩いてやりたい。

全部捨てていいやん?と思ったのですが、夫がクローゼットが片付いたらクローゼットの中で使うかもというので、とりあえず3つは残しておくことにしました。






次に無印の収納ボックス2点。

これは初めての一人暮らしを開始したとき、住んでたアパートの靴棚の上に合うサイズを選んで買ったものです。

今まで12回の引越し経験があるんですが、その後移った別のアパートやらマンションやらにはサイズが合う場所がありませんでした。

当然今住んでいるアパートにも合いません。

なんでももっと早く捨てなかったのか……(;´Д`)






そしてプラスチックの衣装ケース2点。

1人暮らし時代は押入れ収納付きのアパートに住むことがほとんどだったので、ここにとりあえず服を放り込んでました。

でもこれも、押入れがない今の住まいには合いません。

捨て!

大物を捨てられると空間がスッキリして気持ちいです。






-8個
計 -556個






クローゼット整理、続きます(;´Д`A ```






まだまだがんばります。





もしよければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿