2015年10月8日木曜日

汚部屋の汚部屋たる所以をチェック

見てください。


THE めんどくさがり的定番・引っ越してきたときのままの段ボールです。

ウォークインクローゼットの中に押し込んでほったらかしてました。

ちなみに今のところに引っ越して半年経ってます。

まさに汚部屋です。

汚部屋住人は引っ越して新居に移ろうが片づけができないのです。

しかしそこは私、このブログ開始時に汚部屋住人卒業宣言をした人間です。

今日はこいつをやっつけてしまおうと思います。


一応中は見たみたいで封は開けてありました。

なにせ引越し直後は あれがないこれがない って物が必要になる度に段ボールを開けて探すのが汚部屋住人スタイルですからね。




さて、中身を出して
・置いておくもの
・保留のもの
・捨てるもの
に分けました。

置いておくもの
使っているマキタの掃除機に先端の代え部分&使い捨てゴミパックが出てきました。
探してたんですよこれ。
やっぱり片づけはしないとダメですね←


保留のもの
夫が5年以上前に使っていたであろうノートパソコンです。
たぶん捨てていいだろうけど、聞いてみます。
あとパソコンってそんな簡単に捨てられないですよね。
そんなわけでとりあえず保留。


捨てるもの
バスマット・いつ使ってたかわからないルーター・昔自分で染髪してた頃のヘアカラー剤(未使用) の3つを捨てます。
その他ビニール袋とか紙袋とか消耗品類は数に数えてません。


-3個
計 -81個



意外と捨てるもの少なかった。

置いとくものに入れたものでも、要らないものあるだろうな~。

夫が帰ってきたら夫と再チェックして決めたいと思います。







まだまだがんばります。





もしよければお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿