2016年9月24日土曜日

2泊3日 台湾旅行への持ち物公開

友達と台湾旅行にいってきます。

学生時代の友達グループと久しぶりに会おうか~という話になったのですが、みんな住んでいるところがバラバラなので、いっそ海外で集まることになりました。関東から行くのはわたしだけなので、完全に現地集合です。

ちゃんと待ち合わせ場所に集合できるのかな(`・_・´;)

2泊3日海外旅行の持ち物


旅行の持ち物はミニマルに限りますね。がんばって最小限におさえると旅が身軽になるというメリットがすぐあらわれるので、持ち物選びをああだこうだ考えるのが楽しいです。



今回の持ち物はこんな感じになりました。

左上から

  1. - 洗濯ネット入り。いつも洗濯に使っている、無印の洗濯ネット (小) 。もう1枚同じものを服と一緒に入れて、汚れたものを入れる用に使う
  2. スマホとデジタル一眼カメラの充電器 - サンドイッチサイズのジップロックにまとめて
  3. 安眠セット - 耳栓とアイマスクを、これまたジップロックへイン
  4. ジップロック - ジップロック5枚をジップロックに入れてます。現地のお金はこれに入れて簡易財布にする。濡れたものを入れたり、小物をまとめたりなんかに便利
  5. エコバッグ - 荷物が増えた場合のサブバッグも兼ねて。台湾のスーパーでもきっと必要に違いない
  6. 薬・化粧品など - 機内持ち込みのため液体はジップロックへ
  7. ポーチ - 液体以外のボディーケア用品は、いつも使っているポーチをそのまま持ち出し。歯ブラシなど
  8. お財布バッグ - いつものやつ。ホテルに着いたらこれだけ持っておでかけ予定
  9. - 降水確率80%・゚・(゚うェ´゚)・゚・
  10. バックパック
  11. 綿のストール - 旅の必需品
  12. パスポート&国際運転免許証 - あ、これが一番の必需品だった


写真には入ってないですが、一眼レフカメラもしょってきます。

おさまりました

パスポートと財布があれば最悪なんとかなる。ので、その2つ以外の忘れ物はあんまり気にしない。

当日身に着けていくものも準備万端

初めての台湾、食いだおれてきます!


応援クリックお願いします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿