2015年10月20日火曜日

消防点検!汚部屋の片づけ

こんにちは。



今日はクローゼット整理を一旦休憩して、普通に汚部屋の汚片付けです。

なぜなら今日は消防点検の日だから。

火災報知器等のチェックに作業員さんが入ってこられます。



汚部屋状態のまま見られるのは困る、非常に困る…

ということで片づけました。



リビング before

これが


こうなりました

リビング after

リビングは結構スッキリした気がします。






寝室 before

これが


こうなりました

寝室 after

寝室はほとんど変わってません。

チェストの上片づけないといけないのは明白なんですが、捨てるものがなくてちょっと強敵なのでまた今度(;´Д`A ```






今日捨てるもの、CDやら靴下やら雑多なもの48個です。

写真撮った後にも要らないモノがポロポロと出てきて全部は撮れてません。

色んなとこにゴミが潜んでる(;´Д`A ```

(消耗品類はカウントしてません)



-48個
計 604個






実は消防点検、半月以上前から通知あったけど今日思い出しました(;''∀'')

でもピンポン鳴ってから気づかなくてよかった…



このところクローゼットという名の不用品置き場をひっくり返して片づけてたのでリビングにもゴミ袋やら未処理のモノが床に散らばってました。

クローゼット自体はまだ片づけ途中なので、今日の掃除では根本的なところは進んでないのですが。

作業員の方にお見せしても冷や汗かかないくらいにはなったので、今日のところはヨシとします。






まだまだがんばります。





もしよければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿