2015年10月30日金曜日

箸・カトラリー収納の整理

こんにちは、おくいです。

今日はカトラリー類の整理整頓をしました。
ブログのタイトル通り私はめんどくさがりです。
めんどくさがりのカトラリー収納なんてこんなもんです。


どやっ
……
ごめんなさい_(._.)_
備え付けの引き出しにごちゃ混ぜで放り込んであるだけです(;´Д`A ```

まず、使ってないモノを間引きました。

箸、20膳。
残しておくものも20膳あるので、全部で40膳持っていたことになります。
一体何人暮らしならそんだけのお箸が要るんだ(;´Д`)

プラスチックのカトラリー、18本。

菜箸、2膳。

こまごましたスプーン類、6本。

これはカトラリーではないですが、ついで捨て。
電子レンジでパスタを茹でられる便利グッズです。
3年以上前に買ってから一回も使ったことがありません。
パスタは鍋で茹でる派ということを気付かせてくれてありがとう。


引き出しの中でゴチャゴチャさせないために、無印でポリプロピレン整理ボックスを買ってきました。

これが
こうなりました
(違う引き出しに移動)

まだまだスッキリとはいかないですが、マシになりました。
しかし問題が一つ。

買い物を間違えました。
小さいボックスは、ピッタリ収まらない上に小さすぎて何を入れるのかしっくりこないです。
大きい方は完全に数を間違えて買ってしまいました(;´Д`A ```

どうしようかな……(;'∀')

ついでに無印で買ったラップケース

-47個
+12個
計 -640個


まだまだがんばります。
もしよければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2 件のコメント:

  1. 箸の多さに声を出して笑ってしまいましたwww
    私の家も箸はそんなにないですが、同じ状態です笑。
    めんどくさがり同士、頑張りましょう!!:)

    返信削除
    返信
    1. るぽさんコメントありがとうございます!
      気付くのが遅くなってごめんなさい(´・_・`;)
      初めてコメント頂いたもので嬉しさに小躍りしました。笑

      意識しないとテキトーに放りこんじゃいますよね。
      2人暮らしではお箸20膳でも多かったので今では結局10膳で落ち着いています。
      お片付けお互いに頑張りましょう~!!

      削除