2016年10月19日水曜日

秋晴れの日はピクニックへ出かけよう


モノよりも経験を大切にする。

ミニマリズムを実践するために心がけていることですが、経験ったって海外旅行だったり美術鑑賞だったり大層なものばかりじゃなくていいと思うんです。秋のおひさまを楽しむだけで心は豊かになります。




関東はここのところ暑すぎず寒すぎず気候がよいので、外でのんびりするのにちょうどいい季節です。わたしはアウトドア好きなんですが本格派にはなれていないので、家の近くにある公園で夫と2人でピクニックしてきました。

持っていくものは、お弁当と飲み物とレジャーシートとブランケットと傘(日よけ)。

レジャーシートと書きましたが、ほんとはレジャーシートは持ってないので(;''∀'') 防災用のブルーシートです。その上にブランケットを敷いて、見た目と座り心地に工夫しました。




それに弁当って言っても、ただパスタをゆでてソースにからめただけなんですけどね。(笑)
それでも、外で食べるごはんってなんでこんなにおいしいんだろ~


佐野洋子のエッセイ集『がんばりません』読書中


秋晴れの暖かい日差しを感じながら読書したり、昼寝したり、昼寝したり……zzz
気持ちいい(*´﹃`*)

結局、日が落ちてきて肌寒くなるまで寝てました。

バドミントンやったり、シャボン玉やったり、凧あげやったり、いろいろやってみるときっと楽しい。


今週末の金曜日はオリオン座流星群がみられるみたいなので、同じ場所へ、今度は夜ピクニックしに行ってみる予定です。おこちゃまと呼ばれてもいい。寝っ転がって流れ星に願い事してみたいのです。(笑)


ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿