2016年8月28日日曜日

下着は無印のコットンブラ&パンツ

パンツ6枚、ブラ2枚。最低限この枚数あれば下着に困ることはありません。

無印良品で買った物


最低限困ることはないのですが……

無印良品のノンワイヤーオーガニックコットンブラ&パンツ

ブラとパンツを無印のオーガニックコットンのものに総入れ替えしてから9か月ほど経ったのですが、使えば使うほど気に入っています。特にブラ。これほど締め付け感のない、開放的なブラは他にないと思います。夏汗をかいてもオール綿なので蒸れることもナシ。

わたしアトピー皮膚炎持ちなので肌に触れる衣類はトコトン綿にこだわるんですが、もうブラは無印のものしか考えられないです。

ただ、後悔していることも1つ。
正直パンツは10枚くらい買っておけばよかった。。。

下着って消耗品ですね。特にパンツは使っていたら遅かれ早かれヨレてくるもの。わたしは6枚を履き回してたので、消耗が思った以上に早かったです。そろそろヨレ、毛玉が目立つようになってきた。

ブラはまだ大丈夫なのでパンツだけ買い足したいのですが、もう無印ではこの色(オートミール)の下着は廃番になって売っていないんです。最近気付いたのですが、無印では下着類は季節に合わせて商品の入れ替わりを結構よくしてるみたいです。

ブラ&パンツそのものはすごく気に入ってるので同じものを使い続けたいのですが、上下バラバラの色になるのは、う~ん
さすがに見た目がイマイチかな(;´Д`A ```

教訓

消耗品は買い足しやすいベーシックなものを選ぶべき。
ブラ&パンツは黒・白・グレー辺りにしておけばよかったな~。定番品を選ぶって大事です。
あとパンツは6枚じゃ足りない。笑

さて、ブラ・パンツ再度総入れ替えするか。。。どうしようかな。。。
パンツ10枚とブラ2枚だと、だいたい1万円くらいする。(ノ∀`)アチャー
とりあえずヨレヨレパンツ女子を続けます(;'∀')


応援クリックお願いします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿