2016年8月24日水曜日

タオルケットの代用品

去年の夏が終わった後、タオルケットを捨てました。

タオルケットは2度と買いません

去年使ったタオルケット
(ひと夏限りでおさらばとなりました)

うちの息子 (猫) がタオル生地をバリバリしてしまうのでね・゚・(゚うェ´゚)・゚・
泣く泣く捨てたタオルケットですが、今年は新しく買うことなく、他の物で代用できています。

タオルケットの代用品。それは、掛け布団カバーです。

猫のせいで我が家ではタオル生地のものを使えないので、何か薄手の布的なもので代わりになるものないかな~と家を探しまわった時に見つけて、これだ!!と。綿の掛け布団カバーなら肌にも優しいし、絶対持ってるものだし、持ち物を増やす必要もなく、猫も引っかかない。最高じゃないですか。使用感に問題がなければの話なんですけどね。

1か月ほど使ってみた結果、問題ないです。快適です。

綿の生地が2枚かさなっているので、薄すぎず、暑過ぎず。本当に程よい感じです。
掛け布団カバーのみで寒い時期になったら普通の布団を入れて使い続けます。

本当にもう、タオルケットは二度と買わない。


応援クリックお願いします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿