2015年12月21日月曜日

ユニクロのダウン1枚が寒い冬の救世主になるか

かなり寒くなってきましたね。今更感たっぷりですが、冬支度を始めました。


超久しぶりにユニクロへ行ってきました。店内は今や定番化したヒートテック&ダウンで溢れかえってるんですね。

敏感肌には刺激が強すぎるのでヒートテック系の発熱肌着は買わないことにしているのですが、ユニクロのウルトラライトダウンは優秀だと思います。


ウルトラライトダウンの利点は 軽い・小さい・薄い割に暖かい というところと思います。

これをインナーとして利用したくて、コンパクトジャケットというタイプを購入しました。薄いということは着ぶくれしにくいということなので、重ね着にピッタリだなと。


襟がないのでさらに重ね着がしやすいように作られています。

これを一つ持っていれば、色んなアウターの下に仕込んで防寒パーフェクトじゃないかな?という算段です。取り外し可能な中綿みたいな感覚で、寒さに応じて着脱します。

去年までは1~2月の寒さが一番厳しい頃になると分厚くて長いダウンコートばっかり着ていたのですが、今年からはそれ以外のコートでもインナーダウンの重ね着で大丈夫。希望的観測ですが(`・_・´;)

今冬をインナーダウン+普通のコートで乗り切れたら、厚ぼったいダウンコートを捨てようと思います。今はまだ手放す自信がないので。笑

購入して1週間ほど使ってみましたが、温かさはかなりいい感じです。建物の中に入ると暑くて脱いでしまいます。


本当に袋に詰められるのか半信半疑だったんですが、自分でも入れられました。外出中に暑くなって脱いでもコンパクトでいいですね。


+1個
計 -1021個


もしよければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿