2015年11月14日土曜日

タオルケットは2度と買いません

こんにちは。

捨てても捨ててもまだ要らないモノがでてきます。
そんな状態を見た夫に今日「モノを使う生活じゃなくてモノに押しつぶされる生活してたな」って言われました(;´Д`A```
その通りで返す言葉もありません。。。

今日はベッドリネン類の整理をしました。
なぜか家のあちこちにしまってあるベッドリネンたち……
ベッド脇の棚、チェスト、洗面所の棚
3か所に適当に放り込まれてました。

|ω・´)φ.......汚部屋の特徴:同じ種類のモノが複数の場所にある

以後見つけたらすぐに改善します!


ベッドリネン類は洋服チェストの引き出しにまとめることにしました。


今後ここにマットレスカバー・掛け布団カバー・ブランケット・クッションカバーを収納します。


↓整理に伴って捨てたモノたち↓


タオルケット2枚。
今年の夏IKEAで買ったばっかりですが、見ての通り見事にボロボロです。
うちのやんちゃ♂猫がタオル素材を引っかくのが大好きなので(´;ω;`)
たぶん今後タオルケットを買うことはないと思います。
使わないときも予想以上に体積が大きく邪魔になるので
来年以降は幅を取らないブランケットみたいなものを探そうと思います。


夫の肌着4着。


私の服1着。


数年は使ってないヘアアイロンもついで捨てします。
あと写真忘れましたが、キッチンマットも猫に齧られていたので捨てました。


-9個
計 -659個
(消耗品類は数えず)



まだまだがんばります。

もしよければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿