2015年10月4日日曜日

後ろをふり返らない ふたりで歩いてゆこう

夫が社員旅行から帰ってきて、お土産をもらいました。


+1個
計 -39個

手ぬぐい素材のハンカチです。
夫は布巾だと言ってましたが、布巾にはもったいないのでハンカチとして使います。


「後ろをふり返らない ふたりで歩いてゆこう」

これを選んでくれる夫が大好きです。










持ち物が増えたので、ちょこっと減らして調整。

 -3個
計 -42個


全て夫のものですが('ω')ノ笑

・穴あき靴下
・インクが切れたフサフサボールペン
・夫が大学生のころ使っていたというパスケース
を捨てます。


夫からプレゼントもらって夫の物を捨てるという、ひどい嫁っぷりです('_')



わたしと違って、基本的に夫は物への執着心がないので、
捨てていいか聞くと二つ返事でOKしてくれます。

うちにある大量のものも、ほとんどわたしのもの。

夫と暮らすようになって、猫×2を飼い始めて
「いろんなものを集めて並べてるけど、本当に大事なのはこの人と猫たちだけ」
と思うようになったのが、整理整頓・断捨離を始めようと思ったきっかけです。



夫は、結婚記念日には毎月お花をくれます。

猫が植物で遊ぶのが大好きなのでトイレの中にしか置いておけないのですが、
この毎月のお花がトイレをキレイに保つモチベーションになっています。


今月はバラをもらいました

わたしにはもったいない人です。




以上、ノロケ回を終わります。




もしよければお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿