2015年10月2日金曜日

洗濯できないスリッパ?要りません

普段からGoogleドライブにリストを作って、買いたいモノのリストアップをしています。
必要性を感じたものはとりあえずリストに上げて、保留期間を設けます。

Google Driveでリストを作ると、パソコンからもスマホからも簡単に編集できて便利です。

一番上から4種類は前々から無印良品で買おうと思ってました。

無印の10%OFF期間がくるまでリストの中で温めてたんですが、今日からその10%OFF良品週間が始まったので早速買いに行ってきました。


今日買ったもの↓



+9個
計 -32個

スリッパは夫と私の二人分×2種類。
今まで使っていたスリッパが汚れてきたけど洗濯できないタイプだったので買い替えようと思い探したら、無印のスリッパに洗濯機で洗えるものがあったのでそれにしました。

考えたらスリッパって靴下みたいなもんで、足の汗をいっぱい吸収してるんだから洗えるに越したことないですよね(;''∀'')
なんで基本的に売られてるスリッパは洗えないものなのか不思議……


お盆は、今まで百均のものを使っていたのですが、2つあったうち1つは落としてプラスチックが欠け、もう一つもあまり気に入ってなかったので買い替えです。


前回に書いたIKEAの麦茶用ポットも、この無印の冷水筒に買い替え。
IKEAのがなかなか使いづらかったので、捨てられるのが快感(*'ω'*)


あとはキッチンをスッキリさせるためのソープディスペンサーと、無印じゃないけど油性ペンも購入。



そしてこれだけ捨てます。

 -8個
計 -40個

今日は物の数は+1だけど(汗)見た目にはスッキリしたかな。



まだまだがんばります。




もしよければお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿