2015年9月29日火曜日

持ってる必要はないよね、うん

こんにちは。今日はこれだけ捨てます。

‐13個
計 ‐37個


使っていない枕&クッション類、猫に破壊されてボロボロのぬいぐるみ、あと本を数冊。


最近は図書館によく行くようになり、必要な時に借りて読んだら返すというサイクルがとても心地よいことを発見しました。
読みたいと思って借りた本も、結局読まないこともあり、、、
それは買っても同じです。
買うだけで満足して本棚で眠っている本があります(;'∀')

一度読んだ本でも、何度も読み返すほどのものはほんの少ししかありません。

昔から読書好きですが、家の本棚にある本は大半要らないということに気付かされました。



今の本棚はこんな感じです。

夫と私の2人分で
夫:私
3:7
くらい(汗)

本の前に香水やら雑貨やらを置いてるのも、ディスプレイというほど見目良くないし、
本を出し入れする際に邪魔ですね。


とりあえず近いうちに夫と相談して、4段あるうちの1段を空にしたいと思ってます。
そこを香水&雑貨置き場にしようかな。

むしろ香水も雑貨もこんなにたくさんいらないな。


捨てよう。


捨てたらまた書き込みます。

まだまだがんばります。



もしよければお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿