2015年9月28日月曜日

ダブルもの

うちにはものがいっぱいある。
うんざりするくらいある。

なんで?
・物欲
・何も考えずに買う習慣
・結婚して夫の持ってたものとダブってるものがある(2人とも一人暮らしだったので…)
・もらいものを使わずに取ってある
わたしの場合、こうじゃないかな~

とりあえず、ダブってるものは捨てます。

今日はこれだけ捨てます。
-24個



おろし金とか鍋とか、同じものを2つ持ってるのに「壊れたわけじゃないし…」って取っておいてた。
お皿類も、もう使ってないのに「まだ使えるし…」。

使わないものはいらない。
シンプルなことなのに自分に言い聞かせないと忘れちゃいます。

まだまだがんばります。



もしよければお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿