2017年2月27日月曜日

今日、テレビを断捨離しました



タイトルまんまですが……

今日、テレビを断捨離しました。

これにいたるまで、約1年かかりました。いや、もっと前かもしれない。主に夫に納得してもらうまで。

夫が独身時代に奮発して買った42型のプラズマ国産テレビ。
そりゃ~高かったと思う。貧乏学生だった時にバイト代をはたいてでも手に入れたくらいだから、夫のこの御仁への愛は計り知れないものだったと思う。

それを1年かけて捨てる決意をしてくれて、ほんとに感謝しかない。


光を遮るものがなくなって、お部屋全体が明るくなりました。
猫たちもうれしそう。みんなひなたぼっこ大好きだから。

テレビ台もそのうち解体して処分予定。
あと、NHKも解約する!これすごくだいじ(笑)

あ~ほんとに今日はいい日だな。


ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


ツイッターフォローしてもらえると飛んで喜びます。


4 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見しています。
    お部屋はすっきりしたようですが、少々行き過ぎではないかとちょっと心配になりました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます~

      実は、テレビを捨てたといっても映画やテレビ番組は見ているんですよ。パソコンでアマゾンプライムビデオを見ているので。
      最近むしろそればっかりで地上波をほとんど見なくなったので、テレビいらないんじゃない?という流れでした。

      夫の協力あってこその今この状態なので、感謝を忘れないように気を付けつつ、まだダウンサイジングを続ける気でいます(''◇'')ゞ

      おくい

      削除
  2. そういうことでしたか。
    安心しました~
    てっきり旦那様が1年もの間責め苦を受けていらしたのかと(^^;
    末永くお幸せに!

    返信削除
    返信
    1. 責め苦(笑) 笑ってしまいました、すみません(;´Д`A ```

      確かに、あの書き方だとそう受け取られるのも自然だと思います。
      わたしの夫は元々執着心が少ない人なので、、、普通は家族にモノを捨てろ捨てろ言ったらそりゃ嫌がられますよね。
      家族の理解を得るのはミニマリストのおっきな課題ですね。
      モノを捨てようとしすぎて逆に家族に見捨てられたらたまりませんので気を付けます<(_ _*)>

      削除