2016年3月22日火曜日

時間を大切にするための引っ越し




今年に入って転職してから、通勤に片道2時間かけています。

関東を東から西へ大横断、毎日が小旅行です。正直、新しい仕事自体よりも長時間通勤の方がしんどい(¯―¯٥)

読書したりスマホでブログ書いたり、有効に時間を使えないかと最初は考えてたんですが、無理でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)しんどくてどうしても寝ちゃう

通勤で心身を消耗するのをやめる

毎日疲れ果てて帰宅して、夕飯食べたらすぐ寝て、朝早く起きて仕事に行く。ブラック企業勤めってわけでもないのに。

だいたい毎日4時間も無駄になってるってもったいないよな~と思い、夫と相談して引越しすることにしました。今よりも都心にかなり近づくので家賃は上がるし初期費用も大掛かりな出費にはなりますが、1日の1/6と比べたら安いもんでしょう。

夫の通勤時間も少し短くなるし、時間をお金で買う感じですね~
あくせく働くのに時間を使って稼いだお金で時間を買うってのも笑える話ですが、経済活動に貢献しているということにしておきましょう( •̀ㅁ•́;)

時間と自分を大切にすること

何より時間は大切です。時間を大切にするということは自分自身を大切にすることと同じ。

自己実現のために働いて、それ以外の時間は勉強や楽しみのために充てたいので、少々まとまったお金をかけてでも仕事場の近くに住むのがいいと思いました。こういう生活の変化にも柔軟に対応できるので、やっぱり持ち家じゃなくて賃貸に住んでてよかったなと思います。


さて、ぼちぼち引っ越し準備頑張ります!


もしよければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿