2016年2月23日火曜日

月経カップ Lily Cupを注文してみた

前回 : 使い捨てない女性用品、月経カップ Lily Cupに挑戦
次回 : 月経カップ Lily Cupを使ってみた


さて、折りたたみ可能な月経カップ、リリーカップコンパクトの購入を決意したものの、最初の壁がやってきました。

どうやって注文するのか!?(;´Д`A ```

月経カップの入手手段


前回も書きましたが、月経カップは日本では販売されていないので、入手手段は基本的には以下の2つです。

  1. 輸入業者から日本の通販サイトで注文
  2. 個人輸入

1はディーバカップやムーンカップ等、数種類に限られますが、輸入を代行している業者がいるのでAmazonや楽天などの日本の通販サイトから購入することができます。メリットは簡単なこと、英語がわからなくても大丈夫なことです。

2の個人輸入ですが、これは単純に海外のウェブサイトから自分で注文することです。英語を読む必要と自分自身で信頼できるサイトか(&安全な製品か)判断する必要がありますが、メリットは仲介業者を挟まないので比較的安くすむことです。

リリーカップはそもそも日本への輸入代行をしている業者が存在しない(2015年12月時点)ので、個人輸入するしか選択肢がありません。


と思ったら今年に入ってリリーカップにも輸入業者が現れたようで、日本のアマゾンで販売されています!(2016年2月時点)
価格については、リリーカップコンパクトは日本アマゾンで9000円プラス送料500円程度のようです。(リリーカップの輸入代行まだ始まったばかりのようなので、価格は今後変動のあるものと思われます)
リリーカップの公式販売サイトであるINTIMINAから直接購入すれば、3,480円プラス送料1,200円程度で済みます。商品受け取り時に輸入税がかかることもありますが、5%なのでそんなに大きな額にはなりません。メンバーシップ登録すると初回限定で10%OFFになるクーポンもあったりします。


Lily Cupを実際に注文してみた


そんなわけで、わたしはリリーカップのメーカーINTIMINAの販売サイトから直接購入することにしました。

Lily Cup Compact - Size A
https://www.intimina.com/eshop/index.php?route=product/product&product_id=107


他のブランドでも一緒ですが、リリーカップにも経産婦用の大きめサイズと、そうでない人用の小さめサイズがあります。わたしは20代で出産経験なしのため小さめAサイズ(薄ピンクのほう)を選びました。



注文プロセスはそんなに難しいことはなく、日本の通販サイトと同じように、欲しい商品をカートに入れ、注文へ進み(Checkout)、住所、電話番号、クレジットカード情報等入力するだけです。(もちろん英語でですが)

サイトでの注文が完了したら確認のメールが1通届き、その翌日、「輸入税5%受け取り時にかかりますけど注文進めて大丈夫ですか」という旨のメールが来たので、「OKっす進めてください」と返事して待ってたら届きました。

INTIMINAと輸入関税についての確認メールのやり取り

届いた

すると数日後、パッケージがお家へ届きました。DHLで送られるので結構早くデリバリーされるんですね。

ウェブサイトで注文してから、ちょうど5日後の配達でした。


わーい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


続きます。笑
次回は実際に使ってみた感想をレポします。


もしよければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿