2015年12月11日金曜日

IKEAで買ったもの

先日IKEAにお買い物に行きました。

一番の目的はコレ。

BUMERANG ハンガー ナチュラル

木製ハンガーです。

今までずっとクリーニングでもらえるプラスチックのものとかワイヤーのものとかばかり適当に使ってたんですが、ちゃんと木製のもので統一したいと思いまして。

そのほうが服も丁寧に扱える気がします。『男子家事』では、洗濯物は木製ハンガーに干すと乾きやすいのでいいと書いてありました。

男子ではないですが面白かったです

IKEAは職場から近かったのもあって物欲全盛時代にはよく行ってました。なのでどこにどんな物が売ってあるとかはすぐわかります。引っ越して別の店舗に行っても同じです。IKEAはきっと世界中の店舗が全部同じような構造をしてるのだと調べたこともないですが思っています。

何回も行ってると面倒なのでルートを逆走するようになりました。入口から入ってまずレジ前にあるフードコーナーでソフトクリームをGETして、食べながらレジをすり抜けて逆走スタート٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)2階には行かず1階の売り場を往復するのですが、行きはどれを買うか品定めしつつ、帰りは実際買うと決めたものを集めてサッサとレジに向かいます。

こうすれば大きなものを持ってうろうろ行ったり来たりせずに済むので、なるべく疲れないで買い物できます。IKEAって広いし、順路通りに行くと長いし、大きいものを持って歩くことが多いし、疲れるんですよね~。そして時間もかかる。


それでこれらが今回買ったものです。

木製ハンガー8本×3セット、クッション1個、クッションカバー2枚、あと食器棚シートとして使おうと思ってVARIERA 引き出しマット

一番の大物なのに写真忘れてしまいましたが、ゴミ箱も2つ買いました。

SORTERA 分別ゴミ箱

これはリピート買いです。というかサイズが2種類あって、大きい方を使っていたのですが、大きすぎるので小さいのに買い替えです。使い勝手はすごくいいのですが、自治体指定のゴミ袋の中で一番大きいものをセットしても半分以上が空洞になる。笑

IKEAの商品は大きすぎることが多々あるので注意されたし(;'∀')


入れ替えに捨てるモノたち。


無駄なスペースを取っていたゴミ箱(大)、2個。


適当に使っていたハンガー、40本。


クッションとカバーも買い替えです。2個。これは無印で買ったものなのですが、今後うちで使うクッションはIKEAで統一したいので捨てます。無印よりもIKEAのほうが大きくて使いやすいのです。クッションに関しては大きめが好き。笑


+29個
-44個
計 -1020個
(消耗品類は数えず)





ゴミ箱が縦に3つ重ねられるようになって使いやすくなりました。


もしよければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿