2015年11月30日月曜日

本捨て祭り ついでに本棚も処分 その2

前回(その1)で本&本棚の処分を決意しました('ω')ノ
そうと決まれば後はこの大物をやっつけてしまうのみです。



捨てる本はこれだけです。全部で66冊ありました。

古本屋に買い取ってもらうことも一瞬考えましたが、大した金額にもならないだろうし手間と天秤にかけて素直に古紙として捨てることにしました。



本棚はそのままだと粗大ゴミとして手数料が1,080円かかってしまうので、解体しました。ドライバーでネジを取って、大きい板はのこぎりで真っ二つに。これで資源ゴミとして引き取ってもらえます。

この本棚を買ってからおよそ8年、ずっと満杯に詰め込んでました。長い間ありがとう(;´・ω・)


-67個
計 -939個
(消耗品類は数えず)

もうすぐこのブログを始めてから家の中のモノがマイナス1000個達成できそうです!最初のころからは想像もできないくらいの進歩(´;ω;`) ブログを書くことで確実に前へ進めています。


次は残す本の新しい収納場所について書こうと思います。


まだまだがんばります。
もしよければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿