2015年10月6日火曜日

NO MORE 安物買いの銭失い

今日はこれだけ捨てます。



-2個
計 -60個


お弁当箱×2個です。


セリアとかに売ってる100均の弁当箱です。写真では収納してますが2段です。

夫と自分自身のお弁当を作り始めるとき、弁当箱を持ってなかったのでとりあえず購入したものです。






こんな感じで毎日使ってました。
この弁当箱しか持ってなかったのでね。



100均ってすごいですよね、100円でお弁当箱まるまる買えてしまうのですよ。

でもやっぱりクオリティは普通のしっかりしたお弁当箱にかなわないのでした。



わたしが弁当作りに熱心なことを知って母が「普通のしっかりした弁当箱」をくれてからは、100均弁当箱の出番はめっきりなくなってました。







毎朝作るようになってから、すっかり弁当作りにはまってしまったわたしは、
どんなお弁当作ろう??とアイディアを調べたりとか、
お弁当便利グッズを買い集めてしまったのです。


そうこうするうちに、現在うちにあるお弁当箱の数は
6個になっていました。



2人で6個。


本当に無駄ですね。



今回2つ捨てて合計4つに減りましたが、
1人1つずつでいいような気もするので、まだ‐2できるかもしれません。

1段のフラットなタイプと、2段タイプ両方持ってる必要もこれといってないし。

シリコンカップとか、可愛いピックとか、他にもお弁当グッズはまだまだ減らせそうです。
もうちょっと時間置いて再考してみます。




皆さんも、無駄に貯めている趣味用品ありませんか?







まだまだがんばります。




もしよければお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿