2015年11月24日火曜日

靴選びは本当に難しい

こんにちは。ファッションの中でも靴には目がないおくいです(;''∀'')

靴を見るとつい買ってしまいたくなります。以前なら一目ぼれで買ってしまうことも少なくなかったのですが、最近はさすがに気を付けています。
買う前に 本当にそれは履きたくなる靴か? と何度も自分に問いただします。

靴選びは本当に難しい。可愛い(大前提)・脱ぎ履きしやすい・歩きやすいの三拍子揃っていないと結局はお蔵入りしてしまいます。最初の2つは買い物の時点で判断できますが、歩きやすさは実際に使ってみるまでわからないことがほとんどです。

今持っているブーツは全て、長時間履くと足が痛くなってしまうためお蔵入りしてしまっています。でも可愛いものだと捨てられない。可愛いからたまに履きたくなる。履く。足が痛くなる。お蔵入りする。のループを繰り返すのです(;´Д`A ```
やっぱりそれは良くないです。足を大事にするためにも、自分に合ったものを使わないといけないですよね。


そして決意した、"自分に合ったブーツ"選び。何十種類もの靴を試着して選んだのが上のものです。写真が下手で何だかよくわかりませんが、ZARAの牛革ブーツです。


可愛さ・脱ぎ履きのしやすさは問題なくクリアしました。このスリムさが私は大好きなのです。黒タイツや黒スキニーパンツと合わせると下半身のシルエットがきれいになります。

色違いのもの

問題は歩きやすさです。今日買ってから初めてこのブーツで歩き回ってみました。結果、普通に小指が痛くなりました(´;ω;`) つま先が細めなので足が前にズレて当たってしまうのが原因と思います。

どうやらまた靴選びに失敗してしまったみたいです。

映画を観に行ったりご飯を食べに行くくらいなら大丈夫ですが、買い物や歩き回るような用事には履いていけそうにありません。あゝ無情。靴選びって本当に難しい。またフラットシューズとスニーカーを履き回す日々に戻ります。



失敗こそすれ靴を一足買ったので、捨てる靴も選びます。お蔵入りしていた3足と履き潰した1足の合計4足を捨てます。


+1個
-4個
計 -767個


今回数えてみたら靴は16足持っていました。なので3足マイナスになってもまだ13足もあります。靴大好きな私にとっては3足減らすだけでもかなり悩んだ末の決断だったのですが、理性的に考えてみると合計7~8足くらいで事足りる気がします。靴を好きなのはやめられそうにないですが、今後お蔵入りの靴を減らして大好きかつ履きやすい靴だけにすることで数を減らしていきたいです。



まだまだがんばります。
もしよければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿