2015年11月22日日曜日

夫の潔さと私の執着心

こんにちは。


私の夫は私と違って物に執着しないタイプの人です。
知らず知らずの内に置いてある物がないではないですが(独身時代に義母から渡されていたものとか)
基本的には買い物も少ないし、余分な物はさっさと捨ててくれます。


物欲&執着心だらけの私とは大違いでえらいな~と感心させられるのですが
もうちょっとこだわればいいのに……と思うこともよくあります。


たとえば洋服。
ヨレヨレになったものやブカブカのものを気にせず着ているのを見ると
もうちょっとお洒落になってくれないかな~とか(;´Д`)


そんな彼もわたしと一緒にいるようになって
少しずつ身だしなみを気にしてくれるようになりました。
かなりのスローペースですが、彼なりの審美眼を培ってくれているので嬉しいです。


ただやっぱりそういう夫なのでまともに着られる(ヨレヨレorブカブカor部屋着じゃない)服はあんまり持っていません。
そろそろ寒くなってきたので気付いたのですが、まともな冬服は1パターンしか持っていませんでした。笑
平日はスーツでいいからと言って、私服を1着しか持ってないのはさすがにオカシイ(;'∀')
ということで夫の服を買いに行ってきました。



ZARAの革靴みたいなスニーカー、GAPのシャツ2枚・カーディガン1枚


そして買ったのが上の4点です。
私は買い物に行くと優柔不断でうんうん言いながらものすごく迷うタイプなのですが
夫は取捨選択が早いのでスパっと決めちゃいました。


そして私が物を減らそうとしてブログまで書いているのを知っているので('ω')笑
家に帰ったら早速「入れ替えにこれを捨てる!」と下の物を引っ張り出してきてくれました。



ヨレヨレの部屋着4着



ボロボロの靴2足


4点買って、6点捨てます。


+4個
-6個
計 -764個



私は物を買うときも捨てるときも、ああでもないこうでもないと悩んでしまうので
夫の潔さが新鮮でうらやましくもあります。




まだまだがんばります。

もしよければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿