2015年10月15日木曜日

無印良品で買ったもの

こんにちは。

無印の良品週間が始まってすぐに↓のものを買いに走ったおくいです。




今のところ全部気に入ってますが
特に気に入ってるのは、左上のルームサンダルです。

以前にも書きましたが、履いたスリッパは毎日洗濯することにしたのですが
このルームサンダルはすごく洗いやすく、開放的で蒸れないので履き心地もいいです。

さすがに冬になったら右側の普通タイプのスリッパを履くと思いますが…
今は毎日ルームサンダルです。







さて、良品週間はもう2日前に終わってますが
実は終了前に2度目の買い物に駆け込んでいました。




今回買ったものは
・タンブラーグラス 7個
・ガラスの綿棒入れ
・柄つきスポンジ
の3種類、計9個です。




グラスは、ずっと買い替えたいと思いつつピッタリくるものが見つけられずだったのですが
無印の店頭でたまたま30%オフ(良品週間中なのでさらに10%オフ)になっているものを見つけて
形も気に入ったので残っていたもの買い占めました٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)笑



代わりに家にあったグラスを捨てます。




ついでに他の使わなくなった食器も。




ウイスキーグラス・ワイングラス・シャンパングラス
結婚してお酒を家で全く飲まなくなったので全部捨てます。














そして綿棒入れについて……

汚洗面所をスッキリさせたいと思って買ったのですが、綿棒を入れてみてビックリ




蓋が閉まりません。笑

浮いてるの写真でわかるかな~

市販の綿棒じゃなくてちゃんと中身も無印の物を買えということかな。

他のメーカーでもよくあるけど、そういうとここすいよね('ω')




綿棒の量をかなり減らしてなんとなく閉まるようにはなりましたが、やっぱりほんのり浮いてます。

次は綿棒も無印で買うことを検討しますが、なんか納得いかない~

そもそも棚の中で使うから蓋要らないんじゃね?とも思ったけど、それならこの綿棒入れを買った意味がない。

家にあるグラスで代用できる。

むむむ。。。

失敗です。




まあそれはともかく、棚の中を整理しました。



これが


こうなりました



袋のまま入れてた糸ようじ&コンタクトレンズは、不要になった小さいグラスに入れてみました。

う~ん

整理したときはスッキリしたつもりだったけど、写真で客観的に見てみるとイマイチ(;´Д`A ```

蛍光ピンク×2が目立ってますが、これ両方とも夫の物なんです…笑

夫に容器を入れ替えてもいいか聞いてみようかな。





棚の中に入っていた要らない物。捨てます。




椿油は長いこと使ってなくて酸化してました。

オイル系は酸化してしまうので新鮮なものを使わないといけないですね。

今はホホバオイルを肌にも髪にも使ってるので、椿油はもう買いません。






+9個
-18個
計 -93個




もうすぐブログを始めてから家のモノがマイナス100個!








まだまだがんばります。





もしよければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿